製薬の仕事から転職する?

転職について考えたことがあります。

自分は製薬の仕事をしています。

製薬の仕事というのは転職組の多い仕事でもあります。

そして、転職の募集先も多い仕事です。

仕事をやめても、その後の仕事に困らないのが製薬の仕事だと思っています。

だから、今の仕事をやめて1年ぐらいゆっくりしてからもう一度転職することもいいかもしれないと思ってしまいます。

なにせ、製薬の仕事って忙しいんです。

休む暇もないぐらい、忙しいです。

たまにはゆっくり休んで人生を見つめ直したいな、なんて思ってしまうこともないわけではありません。

そういうことを考えてると転職をしてもいいかもって思ってしまうんですよね。

転職転職といっているけれど、転職したとしても、今の仕事と変わらなければ、忙しいんじゃないのか。

そう思っている人もいると思います。

そうです。

この職を続けている限り、転職をしたところで忙しいことは変わりないでしょう。

もう、それはどうしようもないことかなって思っています。

自分がなりたくてこの職業に就くために今まで勉強してきたわけですから。

そして、この職業に就いたことを現在も後悔しているわけではないのですから。

やりがいのある仕事だと思っています。